とーるブログ

FXとか仕事とかとかとか

ワードプレスへ移行しました

久しぶりの投稿です。 この度ワードプレスへ移行しました。 https://to-rublog.com 今後ともよろしくお願いいたします。

ブログの収益やストック型ビジネスで生活費を稼ぐ

このブログでは投資をメインに書いていますが、今後はビジネスについても幅広く書いていこうと思います。 今日、フリーランスや起業をして他人に頼らず収入を得ている人が増えています。特に最近よく見るのがブロガーやYouTuber… 以前は個人で収入を得ると言…

初心者がしてしまいがちな失敗とその対処法

初心者がよくやってしまいがちな負けトレードにはいくつかパターンがあります。その負け方は大まかに「単純な知識、経験不足」と「メンタル面、考え方」の2つがあります。 今回はそれらの失敗の中から 手法が通用しない あっという間に資金が溶けてしまう …

初心者の私がトレードの質を上げるために行っていること、自分に適した手法の見つけ方

当たり前ですが、なにも勉強していない初心者はテクニカル分析はできません。勉強していても実際にトレード経験がない人は、勉強の時点では理解した気になりますが、リアルマネーでの取引では十中八九うまくいきません。初めはうまくいってもそれはビギナー…

「ファンダメンタルズ分析」、「テクニカル分析」のそれぞれの信憑性(FX)

トレードをするうえで主な判断材料になるのがこの「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」。それぞれの分析方法について自分なりの解釈を交え、考え方/重要性/信憑性などについて共有します。 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 【ファンダメンタルズ…

投資初心者のトレード中の心理状態と持つべき意識

私は投資歴もまだ数か月しかない、ド素人トレーダーです。今は短期での取引をしています。そんな初心者のトレード中の心理状態と、自分なりの意識すべきこと、心がけるべきことについて共有したいと思います。 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ トレ…

商材なし、セミナーなしの独学で投資【株、FX】の勉強をしている理由と勉強法、自分なりの考え方

独学での投資、FXの勉強法と考え方

【初投稿】就活真っ最中の大学生、投資の勉強を始める

初めまして! 只今絶賛就活中の大学生です。このブログでは私の投資勉強法や手法、トレード結果の報告、マインドや考え方などを自分勝手に書いていこうと思います!! 因みに私は今までブログを書いたことがないので、めちゃめちゃ読みずらいと思いますがよ…